H1153の日記

快刀乱麻

㊙️即日の禁煙方法

皆さん こんにちわ 初めまして。

私が長年体験して来た様々な出来事を生まれて初めてこうゆう場に投稿致します。

そもそもアナログ人間なのでこのデジタル世界の事は無知に等しいですが 世間とか処世術など幾つか扱ってみようと思いました。

先ずは即日やめられるタバコのお話。費用0円 場所も選ばずの究極の方法です。

其れは「呼吸法」です。

どこでも良いが一番リラックス出来る場所が最適。

其れでは始めに目を閉じてゆっくり呼吸… 落ちついたら今度は口を開けずに鼻だけで呼吸… そして「吐き出す」事だけに注意する 此れを徐々にゆっくりゆっくりと意識 吸う事は全く意識しないこと 反動で息は自然に吸いこまれる いわゆる腹式呼吸になります 一呼吸に30秒位かそれ以上でもよし これを一日100回から200回を目標にしましょう。

吐き出す時がタバコはウマイですね 其れをタバコ無しでやるのがコツです。

私は直ぐに止められました… 今では嫌煙派の代表になりました thank you